my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

LINE ClovaのCMで流れた「近い未来の生活」を検証してみる。

2017年8月31日、サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組 日本対オーストラリア戦の中継の際に放映された、LINE Clova初のテレビCMがコレなんですけども。【公式】Clova: TVCM ~ もうすぐ来る未来篇(60秒)サッカーの試合の様子が気になっているパパがClova…

Clova WAVEの先行体験版を試して、スマートスピーカーの片鱗を味わったぜ・・・。

LINEのスマートスピーカー、Clova WAVEの先行体験版が届きました。 clova.aiClova WAVEの詳細はググってもらうとして(公式サイトは今一つWAVEについての情報が載ってない・・・デバイスメーカーじゃないからかなぁ)、今回この先行体験版を買ってみての感想…

「ウインタブ」にてNain APlayでのヒアラブル体験記事を公開しました。

すっかり、ウインタブ掲載報告ばかりになりますが、今度は以前から興味があって悶々としていたヒアラブル界隈の記事を掲載いただきました。

「ウインタブ」にてLG Watch Styleのレビューを公開しました。

なんと、先日読者レビューを掲載頂いたガジェット系情報サイト「ウインタブ」で継続して記事を書かせていただくことになり、今回は「LG Watch Style」のレビュー記事を掲載いただきました!

「ウインタブ」にてVBook V3のレビューをさせてもらいました。

先日、 「ウインタブ」というサイトにてレビューを掲載してもらいました。 VOYO VBook V3という中国製Windows PCのレビューです。

honor 8と、楽天で買ったケースのレビュー。

あけましておめでとうございます。さて。 初詣に行くといつも記念写真を撮っているのですが、その時に使っているスマホが毎年違うんですよね・・・。 2012年1月1日:iPhone 4 2013年1月1日:iPhone 4s 2014年1月1日:Galaxy SIII SCL21 2015年1月1日:Huawei…

ダイソーのハリスツイードポーチにKobo Glo HDを入れるにはチャック破壊が推奨。

先日より、ダイソーにてハリスツイードコラボグッヅが売っていることは知っていたんですが、今日思い立ってコイツを買ってきたんですよ。というのも、ふとKobo Glo HDを入れるポーチとして最適なんではないか、カッコいいんではないか、と思ったもので。しか…

ONDA oBook 20 Plusの純正キーボードが届いてやっとノートPCっぽくなった。

ワタシがまともに買った初の(と言っても過言ではない)Windows PCであるところの中華タブ「ONDA oBook 20 Plus」に、ようやく純正キーボードを取り付けることができました!どうですか、このノートPC感! そんなにノートPCが欲しかったんなら最初からタブレ…

ONDA oBook 20 Plus をシングルブート/クリーンインストールする際の備忘録。

先日、Windows 10 タブレットを買いました。 なんと、ワタシの人生初のWindows PC購入です!(Surface RTは除く)いわゆる中華タブは、どれも液晶ある側の見た目は同じなので、ゴールドの背面を。 メタル素材採用なんですよ。 www.gearbest.com で、このOBoo…

Windows Phoneで、日本ストアで出てないアプリをインストールする方法。

NuAns NEOを使ってるワタシなんですけれども。 mbt.hatenadiary.jp Windows 10 mobileって他のスマホプラットフォームと比べて対応アプリの数が少ないじゃないですか。 で、それって、そもそも出てないだけじゃなく、海外では出ていても日本のWindowsストア…

3年と少しで辿り着いたJawbone UP3に満足してる。

いかに気にしないか、がウェアラブル・デバイスのキモだと思うのです。なんとびっくり、最初に初代モデルを買ってからおよそ3年3ヶ月、ワタシの腕に巻かれているJawbone UPはこれで4代目(4台目ではないことに注意)なんです。我ながら買い換え過ぎではない…

Twitterでブログを書いてみたよ。

いつの頃からか・・・そう、初代iPadが出た時から、Macに向かいて心に移りゆく良し悪しごとをそこはかとなく書きつくることが段々億劫になってきたんですよ。そして、ワタシはあっという間にコンテンツ消費側から抜けきれなくなった。実際のところも、気持ち…

独断と偏見で薦める、NuAns NEOで買うべきツートーンはこれだ(Continuumも試してみたよ)。

居ても立っても居られず、取るものも取りあえず、先日NuAns NEOを確保しました。 衝動買いやんけ。 ←や、違うんですよ。neo.nuans.jpきっかけは、初期からのNuAns NEO展示店舗であるところの、arenot 渋谷本店へ展示を見に行ったこと。 arenot|インテリアシ…

ブラーバをお試しして、まずルンバを購入する事にした我が家。

昨年10月よりアイロボット ファンプログラムの企画で、iRobotの床拭きロボット「ブラーバ」をお借りして使っていた我が家。 mbt.hatenadiary.jp mbt.hatenadiary.jp 長々とお借りしていたのですが、本日返却と相成りました。 そしてその傍らにあるのは・・・

gooアンバサダー1周年イベントでg05をビンゴゲット! #welovegoo

今年の4月に登録した「gooアンバサダー」。 そのgooアンバサダーが1周年を迎えたということで、特別ご招待イベントにお呼ばれしてきました。www.goo.ne.jp仕事の関係で会場到着が遅れてしまったんですが、みんなサンタ帽やトナカイのツノを受付でわたされて…

やっぱり丸型がよかったので、LG G Watch Rに買い替えました。

Android Wearの最初期モデルであるところの「LG G Watch」を2014年12月に入手し1年間ほど使ってきたワタシですが、いよいよステップアップ、遂に丸型モデルに買い替えました!これだけ沢山の新商品が出ているのに!よりによってチョイスしたのは、2014年12月…

誰もが夢見た「ボタン一発で直接クラウド保存」ScanSnap Cloud始まった!

高速に紙媒体をスキャンすることで評判のPFUのScanSnap。 これまでPCやiPadなどの機器との連携でのみ利用可だったこのScanSnapが、2015年11月25日から次のステージに進みました。 ついに「ボタン一発で直接クラウドに保存できる」ScanSnap、「ScanSnap Cloud…

WatchMakerでスクエア型にマッチしたウォッチフェイスを物色する日々。

突然ですが、Android Wearの(いまのところ)いいところって、最初期に発売されたLG G WATCHについても最新アップデートを提供し続けてくれているところですね。 まぁ、まだ発売から1年半弱なんですけど。で、最近ついにWatchMaker Premiumを購入しまして、…

最高のBluetoothキーボードケース「ClamCase Pro for iPad mini」を購入。

iPad mini用のケースとBluetooshキーボードを探す旅を終え、ここにたどり着きました。 っていうかこんなケースが出てるの知らなかった・・・ClamCase Proです。知っている人はもう1年以上前から知っていたんですよね・・・日本語記事でも2014年1月の段階でこ…

THETA S買った!THETA部にも行ってきた!そこはかとなく漂う幽体離脱感!

今こそ!と思いまして、リコーの全天球カメラ THETA S を買いました。知ってますよね?THETA S。10/23に発売されたんですけれども。theta360.com今回、THETA S買った記念ということで、アスキー主催のイベント「ASCII THETA部@東京」にも行ってきました。

我が家に今更到来した『近未来』:「ブラーバ」が主婦のハートを鷲掴みにする!

我が家には「掃除機」ルンバよりも「拭き掃除機」ブラーバの方が向いているようです。アイロボット ファンプログラムでブラーバをお借りしています。 早速届いたブラーバをセットアップし、まずはドライでリビングを巡回させてみたところ、ビックリの埃を掻…

我が家に今更到来した『近未来』:拭き掃除ロボ「ブラーバ」を借りてみたよ。

ロボットが黙々と掃除を行う・・・これって一昔前の「未来のスタイル」でしたよね。しかし時は流れ、ルンバをはじめとしたロボット掃除機が家電量販店の店頭で幅を利かせている今、もはや未来のスタイルではなく「当たり前」のことになった感があります。そ…

Google PlayミュージックがApple Musicより優れている、極めて重要なポイント。

Google Playミュージックには、Apple Musicではできない、最高の聴き方があるのを知ってしまった! Apple Musicでサブスクリプション型の音楽聴き放題サービスの良さを知ってしまったワタシです。しかし、Apple Musicの無料トライアルが10/1で切れてしまうの…

サンヨー食品でサッポロ一番の新商品を食べる機会はそうそう無い。

袋ラーメンを、そのメーカーで作って出してもらって食べるなんて、なんてレアな!ということで、サッポロ一番の新商品、グリーンプレミアムゼロの試食イベントに参加してまいりました。このイベントは9/14の新商品であるところの「サッポロ一番 グリーンプレ…

GINZA / YURAKUCHO #TOKYO_strolling with #honor6plus

銀ぶら with honor 6plusでございます。 以下、honor 6plusで撮った写真で送る、銀座散歩の様子となります。

新「プライベート・ビエラ」を返却して、ワタシは悲しい。

パナソニック株式会社さんからお借りしていた、新「プライベート・ビエラ」UN-10T5-Wをついに返却する日が。 長い期間お借りできて、ありがとうございました!しかし、借り物にも関わらず、ずいぶん活用させていただきました。 タイムシフト、プレイスシフト…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってhonor6 Plusで写真を撮ってきた。

家族で向かうは川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」。 家内からのカメラ持参依頼に対し、敢えてミラーレス一眼を置いて、honor6 Plusで勝負してみることにしました。 日差しがキツい、三連休の中日。 登戸駅から出ているミュージアム行きシャトルバスに…

メインの傘を折りたたみに変えました。

メインで使える折りたたみ傘を探していたんです。傘といえば、長い傘。これが王道。 折りたたみ傘はあくまで予備。メインの長い傘を置いてきてしまった時に、カバンに潜ませておいた予備の折りたたみ傘を使う。 いつもより小さい折りたたみ傘。不意の突風に…

honor6 Plusと「gooのスマホ」g03で写真を撮り比べ。

最新のスマホを2台頂戴したラッキーさを活かして、スマホのカメラの写真撮り比べをやってみましたよ。それぞれいただいた時の記事は以下の通り。g03のモニター機が届いたよ! #welovegoo #gooのスマホ - my bright tomorrow.mbt.hatenadiary.jp 格安スマホア…

「格安スマホ」が注目される理由、選ぶ際のポイントはこれだ。

雨後のタケノコが群雄割拠を繰り広げる現代の戦国時代、それが「格安スマホ」業界。さて、楽天モバイルによる「格安スマホ アンバサダープログラム」のイベントにて魅惑のhonor6 Plusを頂いてしまったことは前回の記事で赤裸々に表明した次第ですが、実はそ…