my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

古きを温める:AH-K3001V 京ぽんバナー

もう新作も久しく作れていないけれど、細々と貼って頂いている方がいらっしゃるので、やっぱりこの新天地でも掲載してみます。でも、数が多いので少しづつ。



京ぽんバナー、というものを作っておりました。


今はWILLCOM、その昔はDDIポケットという名前でしたが、そのPHSやさんが復活の狼煙を揚げたと評判の機種が京セラ AH-K3001V、通称「京ぽん」です。今ではフルブラウザが当たり前の世の中ですが、所謂携帯/PHS端末において初のフルブラウザ(Opera)搭載機であります。


まさに、「わーい、何でもできるぞー」の世界でした。




そして、その京ぽんが発表された後に製作・掲載したのがこの京ぽんバナーです。
京ぽん登場当初はまだキャリア名がDDIポケットで、Air H” PHONE というロゴを入れておりましたが、その後社名がWILLCOMにかわり、WILLCOMロゴに変更したものも作りました。


懐かしいですね。
ちなみに今でも京ぽんホワイトは我が家に保管されております。バッテリーは妊娠気味な気がしますが(笑)


こんな感じで、ぼちぼちとバナーをアップしていきます。