my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

大井町から錦糸町まで歩いてみた動画。

もし大震災が東京を襲ったら。


都心に勤めるワタシはその時、まさに帰宅難民。電車も止まり道路も交通規制がされる中、自宅まで辿り着くには、己の足で歩かなければなりません。
ということで、以前買った震災時帰宅支援マップを片手に歩いてみる事にしました。ゴールデンウィークだし。

で、Xactiも手に入れたので、ムービー撮り撮り4時間歩きっぱなし。大井町から錦糸町までの道程を7分のムービーにまとめてみたものがこちら。

大井町から錦糸町まで歩いてみました。



キョリ測で測ってみたら全行程16kmですよ。腰が痛い・・・。

いやぁ、それにしても初めてのXacti実戦投入、そして初めてのiMovie '08実使用となった記念ムービーですね。iMovie '08ってとっつき悪いですが、いざビデオ編集始めるとし易いのかも。カーソルでなぞるだけでプレビューできるのは便利便利。
そして、初めてのMagic GarageBand、というかバックに流れるJAZZフレバーな曲を尺にあわせて捻出しただけですけどね。


iLife '08、まだもってなければ是非。税込8,980円。


あとこれも。一度目を通しておくといいかも。