読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

MCP受験記・始動編。


さて、GWからずーっと、資格取得のため参考書を読んでおります。
Microsoftの資格であるところの(広義の)MCPの中の(狭義の)MCP試験である70-290、Managing and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Environmentという試験を受けるんであります。
で、読んでいるのはMCSE教科書 Windows Server 2003 Serverという、いわゆる「赤本」と言われているヤツですね。


えー、こう見えてもワタシ、Windows Serverは苦手でして、ピクリとも触ったことがないんですよ。今回の受験もいろいろあって結構勢いだけで決まったみたいなところもあり、でも一応業務の一環として受ける訳で、落ちるわけには(やや)いかんな、と。


しかし、サーバーに触った事もないヤツが1ヶ月で受験するのはなかなか無謀ですねぇ。一応この赤本のテキスト部分を最後まで目を通しましたが、模擬試験1は惨々たる状況で萎える萎える。
それでも今なら「アタックキャンペーン」というのをやってまして、一回落ちてももう一度タダで再試験させてくれるってんだから、使わない理由はないですよ。
その代わり、一回目の受験は5月末までにしないとダメなんですが・・・。


合格時に会社から頂けるご褒美をニンジンに、もうひと頑張り・・・。
ご褒美では250GBの換装用HDDを買おうっと(気が早い)。