my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

iPod Block Speakerを買いました。


前々から欲しい欲しいと思っていたiPod用スピーカーですよ。レゴブロックのようなカタチのミニスピーカーです。


まぁ、ミニスピーカーでありDockコネクタから給電を受けるタイプであるため、音質をとやかく言うようなブツではなくって、むしろ手軽にiPod touchの音声出力を得たい場合に向いている訳ですが、意外とそういうニーズはあるんですよ、iPod touchを使ってると。


で、以前はDIMEのおまけスピーカーとか、イヤホンジャック接続タイプのミニスピーカーを使っていたのですが不満がありまして、イヤホンジャック接続型だと給電されないからか基本的に音量が小さめですからボリュームを最大げにするのですが、それを忘れて外出時にイヤホンをさすと耳をつんざく大音量になってしまうんですね。
iPod touchの場合、万が一の操作ミス時に大音量にならないよう最大音量を制限する機能があるのですが、ミニスピーカーを繋ぐたびにそのリミットを解除したりして、結構めんどくさかったのです。


それが、このiPod Block SpeakerだとDockコネクタ接続なので基本的にiPod touch上のボリューム設定には左右されず、スピーカー付属のボリュームで音量調整ができるのですよ。
何が嬉しいって、この為に買ったようなもんです。


ちなみに、意外と音も悪くないです。コレは買って正解。



送料込1,980円でっせ。