my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

ワンセグに興味あり。

ここでいま一度ワタシのモバイル環境について書きますと、ソフトバンク708SCをスパボ一括☆月額6円で維持しているというノンパケ生活でして、一方iPod touchでマルチメディア的な用途を充足させている毎日でございます。


で不満はと言うと、やっぱり通勤時にオフラインでスタンドアロンなので、ちょっと寂しい感じ。
おかげで月の維持費は殆どかからず仕方ないところですが、それでもスタティックなデータばかりじゃなく、ナマなデータを取得したくなるワケですよ、通勤時に。


そこで気になっているのが、所謂ワンセグ機能ですよ。
ワンセグの本分であるところの、そのストリーミング映像も魅力ではありますが、同じぐらい期待しているのが実はデータ放送。地デジでもそうですが、あれ結構ニュースとか天気情報とかやってるじゃないですか。
しかも、当たり前ですが放送波にのってくるので、パケットフリー(ですよね?)。


それが使い物になるようなら708SCワンセグ付きに変えたいなぁ、と考える、そんな帰宅の途中。


9/21追記:そして買っちゃいましたよ。