読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

東芝 NB100がワタシの元に。

えーと、BlogPeopleの懸賞で見事当選してしまいまして。

今話題のNetBookの一つ、東芝のNB100をゲットしました!
ありがとう、インテルさん!モダシンさん!


で、実は近々に某テストを受ける関係で、それまでの間このNB100には模擬試験ができる環境で維持しないといけないんですが(自由に使えるWindows機がこれだけなのです)、年末にはubuntu入れてみたり、可能であればLeopardの夢をみたりしてみたい所存です。



大きさ的にはiPhoneと比べてこんな感じ。小さくてキーボードは慣れが必要ですが、折角のNetBookなのでよりガジェット感が味わえそうな8.9インチモデルの中から機種選択しました。



Nintendo DSi同様、フルフラットになる液晶。
各種乗り物内で使いそうなNetBookの場合、液晶の開く角度は意外と大事なポイントだと思います。



それにしても最近は外装がつやつやグロッシーなものが多いですね。高級感は出ますが、指紋や汚れが目立つのは宿命ですね。912SHもすごく指紋が目立ちます・・・。


えーと、今回の写真で登場した4つのガジェットの内、Wi-Fi搭載が3機種、Bluetooth搭載が3機種、そして全機種カメラ&フルブラウザ搭載という機能かぶりまくり状態。
どうでもいいですが、すごい世の中になってまいりました。