my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

NB100用のケースを買いました。

無事テストが終了して、模擬試験環境を消去し本格的な活用段階に移ったマイNetBookであるところの東芝 NB100
ただ、テストの時に持ち歩いた際、ハダカ(NB100がね)でカバンに入れてった為、早速ツヤツヤ天板にキズ(曇ったような擦り傷)が付いてしまいましたよ。ちょっとガッカリ。


ということで、とにもかくにもケース買わなきゃ!と思い、買いました。
どれにしようか悩んでたんですが、結局、参考にしているTOSHIBA NB100 wikiに掲載されていたエレコム ゼロショック UMPC対応 インナーバック ZSB-IB020BKにしました。


このNB100 wikiには以下のような一文が書かれていまして、

7インチ用だが、本体は収納可能。しかし、バッテリを装着したままでは、完全にファスナーがしまらない。

この点がやや気になってはいたんですが、

実際はこんな感じ。個人的には許容範囲です。
ちなみにいっこ上のサイズのZSB-IB019シリーズ(8.9インチ用)は横幅のみ広いだけなので結局バッテリははみ出る模様。いや、IB019シリーズは高さが1cm違うのですっきりサイズらしいです。
その後、ワタシの買ったIB020もバッテリ側を奥に入れればキツキツでファスナーが閉まることがわかりましたが全般的に縦も横もキツキツなので、これから買う人はIB019の方がオススメかも。