読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

yellowsn0wで銀SIM使用に挑戦する日々。

あまり大きな声で言えないので特にリンク等貼らずに淡々と書きますが、この年始はワタシも公開されたばかりのyellowsn0wにチャレンジしてたクチなんですよね。
そのために手持ちのiPhoneも初めてJailbreakしたりしてみました。


使いたかったSIMはスパボ一括9,800円で購入した際の月額7円契約のもの。S!べも未契約の銀SIMになります。
S!ベ未契約なのでパケット通信も出来ず、でも通話/SMS、あとJBアプリでごにょごにょすればS!メールも使えるということで、これはぜひ試してみたいとyellowsn0wにチャレンジしたわけなんですが・・・。


結論からいうと、一度たりとも成功しておりません。
いろんな手順を試してみましたが、最新の0.9.5を使っても、アンテナ0本表示→圏外の繰り返し。キャリア名がポップアップした試しがありません。


現在のところの推測では、
JailbreakQuickPwn 2.2 Macを使用)でちょっとミスっている
・所有の銀SIMが比較的最新のSIM設計でyellowsn0wが対応していない
とか漠然と考えていますが、推測の域を出ません。

ただ、また復元してPwnし直すのは時間がかかるので遠慮したいところ。


検索して見てる限りでは銀SIMでも成功している人はいるようなので、ワタシも成功してもよさそうなもんなんですけどねぇ・・・。
ということで、ちょっと状況の推移を見守ってみたい今日この頃。