my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

yellowsn0w 0.9.6はちょっとスゴい。

引き続き淡々と行く系の話題ですが。
リンクは貼りませんのでご了承を。


先日苦悩の日々を書きましたが、遂にその日はやってきましたよ。
ニューカマー、0.9.6をインストールして銀SIM差してRebootしたら、即座に認識しやがりました。今までのあの苦労は、あの複雑怪奇な手順はなんだったんだー、というくらいに。


で、ちなみに自網S!ベ契約の銀SIMですが、普通にパケット通信ができてしまってビックリ。このまま放っておいたらパケ死してしまうのでAPNとかなんとかいうヤツをいじらないといけないと思ったんですが、ちっともわからないので、APN-disablerでパケット通信もろとも切ってやりました。
ええ、S!メールはあきらめました。SMS万歳。SMS至上主義。


つうわけで、ワタシのiPhoneは晴れて電話機になりましたよ。