my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

素敵なMac用KeyHoleTVに、素敵なアイコンを。

Mac用のKeyHoleTVクライアントソフトが公開されたそうで。

KeyHoleTVがなんなのかは配布しているサイトを参照頂くとして、簡単にいうと誰かが今まさに送信している放送を見る事ができるソフトです。テレビみたいなもん。テレビ。


で、とても素敵なソフトなんですが、なんといってもアイコンがダサすぎる・・・。
ということで、機能的にテレビみたいなものなので、テレビ風のアイコンにしたくて変更してみました。

右側のアイコンはこちらのサイトで配られているJoost用のものです。この中のicnsをMacKeyHoleTVのパッケージの中のResourcesの中のicnsと交換すればあら不思議、素敵なテレビアイコンになりましたよ。


これでDockに入れておいてもカッコいいですね。素敵だ!