my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

いま、あえてWILLCOM 03を。

どこでもWi-Fiのみが、今の私のウィルコム回線です。
いや、ほんとは会社支給のケータイもウィルコムなんですが、エクスプレス予約に早く対応しないウィルコムのせいでドコモに機種変されてしまう、そんな瀬戸際です。
今からでも遅くないのでウィルコムよ、年内なんて言ってないでエクスプレス予約公式コンテンツ入りの確定日を告知してくれー。まだ間に合うから。

で、どこでもWi-Fiのみが今の私のウィルコム回線なわけですが、どこでもWi-Fiを持ち歩いていない間はウィルコム回線が使えないという現在の状況が若干歯がゆかったりします。それというのもどこでもWi-Fiがいい具合に大きく重く、そしてバッテリの持ちがそれほど良くないからなのですが。

ということで、手頃なSIM STYLEなガワが欲しい欲しいと思っておりましたが、WILLCOM 03がいいですね、いいですね。
なぜなら、WiFiSnapというアプリが出てるみたいだから!これを入れればWILLCOM 03どこでもWi-Fiよろしくモバイル無線LANルーターになるんですね。
しかもスマホですから通話ばっちりだし、メールもパケ代気にせず(新つなぎ放題ですから)自動受信できるわけですよ。プッシュです、プッシュ。

ちょいと03の入手のめどが立ちましたので、いろいろ試してみたいと思います。
あとはiPhoneとの共存をどうするか、ですが、ワタシのiPhoneAPN Disablerで銀SIMの8円端末なので、なんとかなる気がします。


おお、このバナーを自分で貼れる時がくるとは思わなかった!