読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

釣った魚に餌をやる:GR DIGITAL II篇

己が腕の未熟さ故に、あまり活躍出来ていないまま後継機種も発表されてしまったワタシのGR DIGITAL II
しかし、カッチョいいのでいろいろと買い足しております。地味に。

最近買ったものとしては、純正ネックストラップ GS-1と、そしてEye-Fi Share 2GBカード。どちらもお気に入りであります。

純正ネックストラップ GS-1は、やっぱりなんか首から2点吊りで使いたかったんです。その方がカッコいい(そこかよ)。
本当はこの流れで外部ミニファインダ GV-2も欲しいんですが、なにせ高い。価値はあるとは思うのですが、思いつつも、20,000円弱も出せません。

Eye-Fiは、これも前から欲しかったんですが、やっぱりスゴいですねぇ。いろんな人の感想にもある通り、電源入れるだけでスコンスコンとPC/Mac側に画像が流れ込んできます。
希望で言えばPCの電源入って無くてもNASに流れ込んで欲しかったですが、基本的にPC側のEye-Fi Managerが全ての交通整理を行うみたいで無理でした。

しかしEye-Fiって、ハードウェアなのにサブスクリプション型のサービス提供ビジネス形態を取っているというのが面白い。売り切り型にした方がサーバー管理・ユーザー管理もいらないし、ビジネスする上では投資は少ない気がするんですが。

さて、後はケースなんですが、こちらはまた改めてご報告出来るかもしれません。



【直営店限定!返金保証あり】送料無料!Eye-Fi Share 2GB(アイファイシェア) EyeFi2GB


[メール便160円発送可能]両つりネックストラップ RICOH GS-1『即納~3営業日後の発送』