my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

iPadのケースを買い替えた(pocketgames フレームケース)

おれは純正ケースをやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!

ということで、Apple純正iPad caseを使っていたのですが、この度早くもケースを替えてしまいました。
pocketgamesで取り扱っているフレームケース iPadのカーボンパターンです。

 
裏はシンプル。ホームボタン部はこんな感じ。
そう、フタがないんです。液晶部はむき出しです。むき出しなんですけど、純正ケースを使っていていちいちめくるのがヤだったんです。
あと純正ケースは表面がスエード調なので、それ自身が汚れやすかったのも随分と気になりました。その点、このケースは汚れを気にしなくていいです。


装着はこんな感じ。上からするっと入れます。ドックとか使ってて脱着したがりな方には手軽でいいと思いますよ。

 
アクセスすべきところはこんな感じで開いてます。付けたままドックには刺さりませんし、Camera Connection Kitも(持ってないですが)厳しいかもしれません。

 
液晶表示域ぎりぎりまでカバーが来ますが、液晶には被りません。ただし明度センサーは完全に遮りますので「明るさの自動調節」はオフにしておくのが無難でしょう。

ということで、このケースが1,890円。カバンからおもむろに出し、ぐわっと握って使うのに大変いい感じです。
ワタシの知る限り、フタが無くてシリコンケースじゃない、前も後ろも保護してくれるケースはあまり店頭で見つけられませんでした。送料も180円でクロネコ速達メール便で送ってきてくれて翌日に着きましたし(関西→関東)、コンビニ払いにしても手数料はかからなかったのがちょっと嬉しい。
しめて2,070円ポッキリでしたよ。オススメ。