読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

俺、明日生まれてはじめてYMOを生で見るんだ・・・。

これを書いている翌日、それは8/8。
フジテレビの日なんだが、そんなこたぁ知ったこっちゃない。

単刀直入に言えば、いわゆる「夏フェス」の一つであるところの野外ライブイベント「WORLD HAPPINESS 2010」が明日8/8に行われるのである!
そして、そのWORLD HAPPINESSの大トリをとるのがYMO、そう、Yellow Magic Orchestraなのだ!


Yellow Magic Orchestra
1978年に結成され、まさに一世を風靡し、そして1983年に散開したバンド。

今も覚えている1983年12月31日、NHKで放送された散開コンサートの映像は、当時ビデオデッキの無かったワタシの頭に焼き込まれ、そして色あせながらも鈍く音を放ちながら、その後のワタシに何らかの影響を与え続けていたのでした。
(近年、その映像をYouTubeで見つけた時は小躍りしまくりでしたが)


で、そんなYMOを明日、生で見てきます。
熱中症になりそうな昨今ではありますが、そんなこたぁ知ったこっちゃない。
それなりに万全の体制で臨みますよ!


というわけで、この年齢になって初の野外ライブへの意気込みでした。