my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

楽天トラベルのメルマガがどうしても止められない方へ、止める方法。

実は以前から、会社のメールアドレス宛に届く楽天トラベルの広告メールをどうしても止めることが出来ず、ワタシは相当悩んでいました。

普通なら、楽天トラベルにユーザIDでログインして、メルマガ配信設定を変更すれば解決なのですが、困った事に会社のメールアドレスの登録は「旅の窓口」時代に行ったものだったのです。
でも、もはや「旅の窓口」の会員番号も電話番号も覚えちゃいません。なにせ登録したのが10年前、使わなくなって6〜7年は経とうとしているのですから。

で、メルマガ配信解除も出来ず、迷惑メールに放り込んで悶々としていたのですが、やっと解除方法がわかりました!
ここのページにアクセスして、メルマガが届くメールアドレスを入力すれば、解除画面ページへのリンクが送られてくるので、そこでチェックを外せばOKです!

ある意味単純な解決方法ではありましたが、これでピタリとメルマガの配信が止まりました。Webを検索してみると同様に悩んでいる方もおられるっぽいので、何か参考になればと思いエントリを書いてみた次第です。