my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Keyboard Dockと横向きのiPadで、気分は省スペースデスクトップ。


ついに入手しましたよ、Dockコネクタ延長ケーブル。何のために入手したかというと、それはもちろん、iPad Keyboard DockでiPadを横向きに使いたかったからですよ!



どうですか、この省スペースデスクトップの佇まい。



コネクタiPad Caseで挟むように設置します。背面もすっきり。



ケースの耳の部分をキーボードのフチに引っ掛けます。意外なほど安定しますよ。


iPadは横にDock端子があるとかまことしやかに言われてますが、現行iPadでもこれで頑張りますよ!
ちなみに粗悪な延長ケーブルだと一部の結線しかされておらず、Keyboard Dockの延長には使えないので注意です。ワタシも一度パチモンを掴まされており、どれが確実にKeyboard Dockで使えるか見極めるのに苦労していましたが、今回一流メーカーであるところのELECOMが出してくれたので安心してオススメできます。
Keyboard Dockerは是非。