my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

マイケル・ジャクソンのファンになりました。

先日iTunes Storeマイケル・ジャクソンのTHIS IS IT マイケル・ジャクソン THIS IS IT(字幕版) を買いまして、世間一般より1年程遅ればせながらも、iPhoneで、iPadで、そしてApple TVで見まくっているわけです。


そして、えらく感銘を受けたワタシは今更ながらに、にわかMJファンとして彼が遺した伝説のステージをYouTubeで探して見ております。

1983年のモータウン25周年コンサートでのBillie Jean。MJ 25歳。ムーンウォークを初披露したステージだそうで。
ところでBillie Jeanの歌詞がこんな内容だったとは知らなんだ。ワタシが初めてこの曲を聴いたのはメガドライブのゲームでだったんですけど、子供向きの内容じゃ全く無いですねw


1995年のMTV Music Awardsでのパフォーマンス。メドレー的に始まりちょっと笑いも挟みつつ進み、6:20過ぎからのDangerousが圧巻。MJ 37歳。


それにしても、1995年のヤツなんかは本当ならリアルタイムに聴けたわけで、当時のワタシはほぼ洋楽に興味が無く、また触れ合う機会も無かったのでMJには無関心だったのが今となっては悔やまれます。
そういう意味で、今はちょっと興味があったらYouTubeで検索でき、欲しくなったらiTunes Storeで買うことも出来る、素敵な時代になったものです(MJのアルバムはiTunes Storeで買えませんが・・・orz)。


何にしても喰わず嫌いはイケナイですね。
また将来こんな風に後悔しない為に、今聴いておくべき歌は、見ておくべき人は誰なのでしょうか。