my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

性懲りも無くIncase Convertible Magazine Jacketを買った。

残念ながら日本ではまだですが、iPad 2が登場した、まさに今この時。
ワタシは従来から所有しておりますiPad、あえて明記するならiPad 1ですけれども、そのiPad 1用に性懲りも無くケースを買ってやった訳です。

それはTwitter上でAppBankさんが不意につぶやいた、この一言がきっかけ。

スマートカバーというのは、iPad 2専用の純正カバーですね。平たく言えばお風呂のフタです。
このお風呂のフタらしきカバーがiPad 2の魅力を倍増させていると言ってもそれ程言い過ぎでは無い・・・!
そんなスマートカバーっぽいものがワタシのiPad 1でも使えるなら、そりゃ欲しくなります。


Incase Convertible Magazine Jacket for iPad
アップルのスマートカバーは、どうやらこのサードパーティ製ケースにインスパイアされたものらしい。そんなまことしやかな噂も信じてしまう程、確かにコンセプトとしては近いです。しかもどうやら国内で売ってないらしい。売ってないものは余計欲しくなる!



と思って暇を見てちまちまと楽天を時々検索していたところ、ある日遂に売ってるショップを見つけたので速攻ポチっとしてしまったのでした。
(今見ると既に売り切れてる訳ですが・・・)


で、本当はフタ部は黒一色なんですが、ワタシのものには既にステッカーを貼っておりまして。

かっけぇぇぇぇぇぇぇ!


アップル純正スマートカバーよろしく、こちらもフタ部をたたむことでスタンド代わりになります。しかも3WAY。

そして、こちらはiPad 1の背面もしっかり守ってくれますよ。

基本的に輸入物なので高く付きますが、シンプルかつiPad 1のデザインを損なわない感じがとても素敵です。
これでiPad 2時代でも勝てる!頑張れる!