my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

お風呂でiPhoneが手放せないワタシ(またはV-Lockのレビュー)。

そうですね、もうかれこれ2年半ほど経ちますか、iPod touchを使っていた頃からワタシは、iOS機器をお風呂に持ち込んでいましてね。
以前はサンワサプライの物を使っていたんですが、遂に裂けてきてしまいまして。コチラ。


てなわけで、買い換えることにしました。
サンコーレアモノショップの防水ケース V-Lockです。

なんか我がiPhoneが、ちょっと昔のHPのPocket PCっぽいデザインになってしまいますが、とはいえ気に入っていたり。防水規格 IPX5に対応し、水や雪、ホコリや砂から守ってくれます。


その代わりというか何というか、アクセスできるのはスクリーンへのマルチタッチ操作とホームボタンのみ。スリープボタンや音量操作系は押せない割り切りです。個人的には不満なし。


背面はこんな感じ。グリップしやすいような造形になっています。装着は3点ロックで密閉します。
カメラ部分もバッチリ開いているので・・・


カメラ撮影もこの通り。この時点で我がiPhoneは雨天でも撮影できるカメラにもなったワケです。むしろ横持ち時のグリップもいい感じ!


内部の装着ですが、実はキツキツです。ここがこのケースの唯一の不満点で、何と一旦装着するとiPhone 4を取り外すのが一苦労!フィットし過ぎ!


で、対策としてビニールのベロをテープで付けてみました。いわゆるアップルの製品梱包でもよくある、ベロを引っ張って対象物を浮かすアレと同じ手法ですね。これで取り外しもバッチリになりました。購入者はお試しあれ。


ということで、価格もそれほど高く無いですし、個人的にオススメです。お風呂はもちろん、今年のWorld Happiness 2011に行く時にもこのケースに入れて行く予定!


iPhone4専用防水ケース V-Lock<入荷しました>

iPhone4専用防水ケース V-Lock<入荷しました>
価格:2,480円(税込、送料別)