my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

動画で見る「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」でもらえるゲーム。8/30更新。


それはまさに晴天の霹靂の様に。
2011年7月28日、ニンテンドー3DS劇的な値下げが発表されました。その値下げ幅、1万円を埋め合わせるために、既存のユーザに向けて発表された特別なオファー、それが「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」です。

平たく言うと、既にニンテンドー3DSを買っている人に対し、昔の任天堂のゲーム機でのヒット作を3DSで遊べるようにダウンロード提供するというものでして、ファミリーコンピュータ用ゲームの中から10本、ゲームボーイアドバンス用ゲームの中から10本の計20本がプレゼントされます。
現時点ではそれぞれ5本づつのタイトルが(タイトル例、という表記がちょっと気になりますが)発表されており、いずれも名の通った「ザ・ニンテンドーゲームズ」なワケですが、とはいえ「あれ?どんなゲームだったっけ?」と思ってしまったりも。

というわけで、発表済タイトルの動画を集めてみました。
(8/30にファミコン残り5タイトルも追加しました)

ファミコンバーチャルコンソールタイトル


言わずと知れた「スーパーマリオブラザーズ


正直あんまり覚えが無い「ドンキーコング jr.」


浮遊感がアツい「バルーンファイト


ハマるともう登れなくなる「アイスクライマー


ディスクシステムの代名詞「ゼルダの伝説


8/30追加!
爆破で解体!でも地味なパズルゲームレッキングクルー


8/30追加!
青色ディスクシステムのゴルフとは違うのか!「マリオオープンゴルフ


8/30追加!
こういうパズルは重宝しそう「ヨッシーのたまご


8/30追加!
音楽とグラフィックが陰鬱な気分にさせる爽快アクション「メトロイド


8/30追加!
リメイクされてないのでなかなかやる機会が無い「リンクの冒険

ゲームボーイアドバンスバーチャルコンソールタイトル


いわゆるヨッシーアイランドスーパーマリオアドバンス3


今見るとコインが埋まってる「マリオカートアドバンス


長いデモと安心の横視点「メトロイドフュージョン


くだらなさは時を超える「メイドインワリオ


このムービーが適切かどうかすらわからない「マリオvs.ドンキーコング


いやぁ、ゲームボーイアドバンスについては全てのゲームのページがまだ残ってるって、すごいな任天堂
ぜひゲームボーイアドバンスの残りのゲームには「リズム天国」「MOTHER 1+2」「MOTHER 3」あたりをお願いしたいところ(社外著名人が絡むので無理かもしれないけどさ)。