読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2012年、飛んでいくなら、どこへ行く?

今年は旅行に行きたいと思ってるんですよ。家族で飛行機に乗って。

先日の出張で飛行機に乗ったことを、まだ飛行機に乗ったことの無い娘に話したところ非常に羨ましがられましてね。ここいらでいっちょ飛行機に乗るぐらいの遠出に出てやろうかと。


飛行機に乗って行くところとして、我が家でまず候補にあがるのが北海道・美瑛です。


photo credit: B*_J via photopin cc


なぜなら、我が家の新婚旅行は北海道だったんですね。
特に美瑛は一番の目的地でした。パッチワークの丘、ケンとメリーの木、拓真館・・・(今もなお)ペーパードライバーのワタシがレンタカー借りて、2人で巡ったものです。
PUUというお店で食べたポテトグラタンのおいしさは、今でも我が家のおいしいジャガイモ料理の基準となっています。

そんな思い出の地に、娘を連れて再訪する・・・うーん、いいですねぇ。


もう一つ、飛行機で行くとすれば、次は南の方、そう沖縄ですね。


photo credit: KE-TA via photopin cc


こちらも以前、娘が生まれる前に二人で旅した宮古島にまた行きたいな、と。
沖縄!海!と言うのもいいんですが、ホテルからちょっと歩くと広がる広大なさとうきび畑・・・青い空、白い雲、緑色のさとうきび畑、舗装されていない道をぶらぶらするのが何とも言えない開放感だったんです。
ひとしきり歩いてたどり着いた、喫茶マーメイドで食べたスパゲティ・・・あら、旅先での食事はいつまでも記憶に残りますね。


ああ、本当は今すぐにでも(今すぐなら沖縄方面がよさそうですが)飛んで行きたいところですが、ワタシも社会人なので、まとまった休みが取れるのはゴールデンウィークかお盆休みぐらいでしょうか。
ひょんなことから「JAL旅プラスなび」を見ていたのですが、絶景コレクションを見てると長期休みまで待てないカラダになってしまいますね。