読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Gumroadで「無量寿」ベクタ形式データを売ってみる。

誰でもデータを直販で売れる「Gumroad」というサービスがTwitterで話題です。

誰でもデータを直販できるGumroad入門。クリエイターの生活は変わる?

影響力が強すぎる新進気鋭のクリエイター、深津さんのアピールをTwitterのTime Lineで見続けてきたワタシは、このブームにちょっとだけ参加してみようと秘蔵のデータをごそごそと出してきて埃を払って、そーっと売りに出してみたのでした。

無量寿」という筆をアウトライン化し、Illustratorで編集可能なPDFで保存したデータになります。
この筆は、亡くなって10年程経つワタシの祖父が書いたもので、あまりにカッコ良かったのでアウトライン化しておいたものになります。筆の動きも表現されていると思います。
「寿」の一部を拡大するとこんな感じ。


無量寿とは、仏教用語で無量の寿命、すなわち阿弥陀仏をさす言葉だそうです。
誰かこれでTシャツ作って売りに出してくれませんかね・・・今度はワタシがそれを買ってみたいですw


ご興味のおありの方は、以下よりご購入くださいませ。

Gumroad - [MU-RYO-JYU] Illstrator Data (PDF)