my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Eye-Fi買うなら必ず検討すべき、たった一つの選択肢。

※この手のタイトルを付けてみたかったんです。



さて、Eye-Fiカードを買いました。



正確に言うとEye-Fiカードを買い足しました。これまでは初期型Eye-FiであるEye-Fi Shareを使っていたのですが、実は以前ご紹介したスキャナー「ScanBit MFS-60」とデジカメの両方を差し替えて併用して使っていたので、ちょっとだけ不便だったのです。



ということで、今回購入したMobile X2をデジカメに、これまでのShareをスキャナー専用にすることにしました。こうすることで、

  • デジカメで撮った写真 → MaciPhotoに直行
  • スキャナーで取り込んだ書類 → Evernoteに直行(Macには残さない)

という風に同期先を変えられるので便利です。


でだ!


ワタシの様にEvernoteを使っている人でEye-Fiを買おうと思ってる人は、アイファイジャパン直営のオンラインストアでの購入がオススメです。

何故なら、Mobile X2とPro X2の上位2エディションについては、もれなくEvernoteプレミアム会員1年分がもらえるからです!通常、 Evernoteプレミアム会員1年分は4,000円かかるので、例えばMobile X2購入(送料込み7,980円)なら実質3,980円で買える計算になります。これはどこのショップと比較しても安いですよ。


という事で、ちょうど3月早々にもプレミアムの有効期限が切れる予定だったワタシは、早速更新手続きもできてハッピーなのでした。