読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

iPad 3のカメラに期待なんてしてないよ。

今週いよいよ、iPad 3が発表になりますよね。
高解像度液晶には期待していますが、800万画素になるというカメラにはあまり期待してません。

っていうか、iPadの背面カメラって使いますか?


iPad 2にはカメラが付いてるんですが、およそワタシはこのカメラを使ったことがありません
一度、あるブロガーイベントで使おうとしたこともあるのですが、画質がショボいと言うこともあり、結局使わず。


いや、画質がよければじゃあ使うのかというとそんなこともなくて、iPadを掲げて写真を撮るシチュエーションが訪れるとは到底思えないというか。だってデカいし。屋外で使うのは勇気が要ります。変に構えて落としてもイヤですしねぇ。

家の中でも、例えばブツ撮りしようとすれば、その表面積の大きさが仇となり被写体に影を落としてしまうという・・・orz


と言うわけで、「無いよりはマシ」だけども、はっきりいってどうでもいいかも。


ちなみに、前面カメラは必要だと思いますよ
FaceTimeやSkypeで使いますし、この先、Knowledge Navigatorに進化するためにも不可欠ですからー。