読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

久々に3DSのゲームを買った。しかも何故か今、鉄拳3DSを。

だって、欲しかったんです。


鉄拳 3D プライムエディション − ニンテンドー3DS


下手の横好きまっしぐらのワタシですが、この鉄拳シリーズはボタンポチポチ適当に押していてもそれなりに見栄えのする技がでて爽快なので好きなのです。
いわゆるストII系も好きではありますが、鉄拳よりもコマンド入力が大変なイメージです。

完全に個人的な印象ですが、ストII系は「なんかガチャガチャしてたら勝てた」となるのが、鉄拳の方は「狙って技を出した」感が楽しめる感じ。
どっちもコマンドは覚えちゃいないんですけどね。


で、3DSの鉄拳の世間の評価的には「ストーリーモードが無い」「キャラクリエーションが無い」という点で実は低めなのですけど、個人的にはあんまりどっぷりゲームにハマる時間も無い昨今なので、

  • Quick Battleで素早くバトルが出来て
  • ときどきインターネット対戦ができれば

それでいいような気もします。
ちなみに、思ったより3Dが見やすいです。そんなに十字キーをガチャガチャしないので視差がでないのかもしれないですね。


また、3DS版の売りでもある3D映画「ブラッド・ベンジェンス」については、まだ買ってきたばかりという事もありあまり見れてないんですが、3D的立体感は少なくとも序盤では感じなかったなぁ、と。
どこかのタイミングでじっくり見てみたいと思います。