読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

愛用するiPhone4Sのケース「iFace」のレビュー。

さて、先日iPhoneに返り咲いたワタシですが、ケースとして選んだのはこちらの「iFace」でした。

結論から書きますと、実によいです。手にしっくりくるので落としにくくなりますし、おそらく落としても本体へのダメージを減らしてくれそうな感じ。


取り付け前の状態がこちら。

黒いところは強化ウレタンとのことで、ゴムっぽいんですけど、伸びてビロビロになったりしなさそうで良いです。


これぐらい柔らかいです。

柔らかいので、iPhoneをセットする時はぐいっとはめ込めます。

片側だけ入っているところ。


そしてすっぽり。セットはこれだけです。


側面の音量ボタン周辺はこんな感じ。ボタンは押し易い部類だと思います。
一方、ミュートスイッチはアクセスしづらい。まぁ、出来ないわけじゃないですし、許容範囲といえば許容範囲かも。


電源ボタンとイヤホンジャック部。
このケースの最大の不満、それは電源ボタン!押しづらい!結構力を入れないと押せません。
まぁ、慣れたと言えば慣れましたが。


Dockコネクタ周辺。純正Dockケーブルしか挿さらないと考えてもらって結構かと。
この辺にいろんな周辺機器を挿したい人には向かないです。


そして、このケース最大の特長、それは背面。

丸い曲線が素敵。つやつやしていて、2週間程使ってみた今も殆ど傷がついていません。真ん中がややくびれていて、手にフィットします。


カメラ部。ちょっと深めですが、特にケラれる様子はありません。
ちなみにこのiFaceを装着するとiPhoneのガタイが大きくなって丸みを帯びるので、カメラユース時のグリップはし易い気がします。


このケース第2の不満、これ。

なぜかリンゴマークの穴が空いてるー!
なんでこういうことしちゃうんでしょうか。この穴がなければデザイン的にはバッチリなのに・・・はっきり言ってダサいです。即刻埋めてしまいたい、埋めれるものならば!という気持ちでいっぱいです。


という感じで、不満な点はあるものの、全体的な出来、グリップ易さ、保護されているという安心感、そして値段を考えるとかなりお勧め出来るケースです。
ワタシはしばらくこのケースを愛用する予定。


送料込み1,480円は安い!