読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Logicool Mini Boomboxは手のひらサイズのお手軽Bluetoothスピーカー。

今日届いたコイツ。

Fans:Fansで当選しまして、ロジクールさんからモニター商品としてもらったその名も!

Logicool Mini Boombox!Bluetoothスピーカーなのです!ありがとうございます!
Fans:Fans


さて、主な特長としてはこちら。

  • 横幅12cm以下、230gの手のひらサイズ!
  • 内蔵バッテリーで連続再生最大10時間!
  • 定格出力6W、35mmフルレンジドライバー×2&40mmパッシブラジエーター×1
  • 内蔵マイク搭載でハンズフリー通話可能

で、内容物はこんな感じ。

カラーは3色(ブラック/レッド/ホワイト)があるのですが、密かに狙っていたホワイトが届いて大喜び。

天面はタッチパネル操作部なのですが、出荷時は操作イメージのシールが貼ってあるので剥がします。のり残りしないタイプのシールで良かった・・・


大きさはこんな感じ。非常に小さい!


背面もすっきり。電源スイッチとUSB端子、AUX端子のみとなっております。
また背面上部は隙間が空いており、ここからパッシブラジエーターがボコボコと低音を鳴らしてくれるのですよ。


iFace付きのワタシの白iPhone 4Sと非常にマッチしたデザインです!


どれ、早速ペアリング。
初回電源投入時は自動的にペアリングモードになってたので、さっくりiPhone側で認識されました。このMini Boombox、iPhoneユーザがターゲットのようで箱の写真もiPhoneですし、対応デバイスの記載もiPhoneを始めとしたその他スマホタブレット的な記載になっているので、iOSとの相性の良さは間違いないですね。


再生中はロジクールのロゴ部が光ります。ここはペアリングモード時のインジケーターにもなりますね。


音については、もう少し解像度が高ければ・・・と思わないでも無いですが、一方でパッシブラジエーターのおかげか意外と太めの音がなりますよ。
あと、個人的に嬉しいのが、アイドル中に変なノイズが乗らないこと。今まで使っていたBIT-STB2819は音はいいんですけど、無音時にノイズが聴こえるのが嫌だったんですよね。


この大きさなら普段使いもさることながら、出張時にカバンに入れて持ち歩くのもよさそう。ホテルで活躍しそうです。


そうそう、一点残念だったのは、Mini Boombox側からiPhone 4SのSiriを発動させることが出来なかったこと・・・。折角マイク内蔵しているので、Siriが使えるとよかったなぁ、なんてね。