読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

JINS PCを買いました。さよならブルーライト生活の始まりです。

以前から買おう買おうと思っていたJINS PC。ついに今日、買って帰ってきてしまいました!



JINS PC、うちのブログを見に来られる方は大概ご存知だとは思いますが、それでもなお一言で説明するとすれば、


 「LEDディスプレイが発するブルーライトを約50%カットして眼を守るメガネ」


・・・的な感じになるのですが、ここで更にブルーライトについて言葉を尽くすならば、

ブルーライトとは?


可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光(380〜495ナノメートル)のこと。LEDディスプレイの普及により接触する機会が増え、眼に与える影響が懸念されています。


・・・と言うシロモノです。
このブルーライトをカットすることで、PCモニタを長時間見つめることが多い現代人に顕著に現れる「眼の疲れ」「偏頭痛」そして「肩こり」等の諸症状が収まった!と言う人が多いのですね。


ということで、本日よりワタシも使い始めることで、偏頭痛フリーの肩こりフリーな生活を始めたいと思います。効果には個人差があると言うのはこの手の健康器具の決まり文句ですが、何はともあれワラにもすがろうかと。