my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

『引き寄せの法則』で人生180度変わった人の要点まとめ。


photo credit: h.koppdelaney via photo pin cc


「思考は現実化する」

ポジティブな発想が願いを成就させるという「引き寄せの法則」について、話題の2ちゃんねるまとめがありました。

2ちゃんねるまとめ 名前はまだない:「引き寄せの法則」で俺の人生は180度変わったんだが


実践する価値がある、良いことが書いてあるんですけど、やはり2ちゃんスレまとめなので全体を把握しづらい為、自分の備忘録的にここにまとめてみます。


どんな良いことが起きる?

この「引き寄せの法則」を使うことで、世界が自分に有利に回りだすのだそうです。

おまいらは、なぜ世界の1%の人が、世界の96%の富を占有しているのだと思う?
それは偶然だと思うか?
実はそのように仕組まれてるだけだ。
富を自分に引き寄せることが出来た人たちは、意識的であろうとなかろうと、「法則」を使用した。
彼らは豊かさや富を頭に思い浮かべて、それと相反するようなことは全く考えなかった。
気づいていようといまいと、彼らは富のことばかり考えていたので、富がやってきた。


引き寄せの法則」が作動したってこと。

実際、スレ内には下記のような「良いこと」をこの法則で引き寄せたと書かれていました。

  • 受験勉強で一年で偏差値17上がった
  • 就活の時に内定2つもらって、第一志望のところに行けた

引き寄せの法則」とは一体なんなのか?

  • 自己暗示では無い
  • イメージトレーニングとは違う
  • オカルトでもスピリチュアルでもない

「自然の法則」なんだそうです。

個人的な感情を汲み取ってくれる法則じゃない。善悪の判断もしない。おまいらの思いを受信して、おまいらの人生経験にして送り返す。「引き寄せの法則」はおまいらの考えている事をすべておまいらに還元する。

そのため、「良いこと」だけじゃなくて「悪いこと」も引き寄せてしまう!

人々が自分の欲しいものを手に入れていない理由は、欲しいものよりも、むしろ、欲しくないものを考えている時間が長いからだ。

おまいらが欲しいものに意識を持続的に集中させると、最大のチカラで引き寄せの法則はその欲しいものを呼び寄せる。
が、残念なことに、否定形かどうかまで引き寄せの法則は判断しない。否定形の表現をしても、それを引き寄せてしまう。

例え勉強しまくって模試で良い成績の越した奴でも、「合格する」じゃなく「落ちたくない」って思考の方が強かったら落ちる。

おまいらが不平を言っていれば、引き寄せの法則は間違いなく、おまいらが不平不満を言いたくなるような状況を作り出す。

起こって欲しくないことや、怖いものや、避けたいものに意識を集中するのをやめろ。
そしてそれとは逆に、本当に欲しいものに意識を集中しろ。

「何か悪いことが起こる予感」は確実におまいらに悪いことを引き寄せる。

意識的に、良い方向へ意識を向ける必要があるってことですね。

じゃあ、どうしたらいいのか。

スレでは3段階に分けて実践方法が記載されていました。

【第一段階】お願いする
  • 本当は何が欲しいのか、自分の人生がどの分野でどうなって欲しいかを、座って一枚の紙に書く。
  • 現在形で書き出す。「私はいま現在、幸せですが〜」
  • 明確に書く。2つの中で迷うときは両方をお願いする。
【第二段階】信じる
  • 全てが既に手の中にあると信じる。揺るぎない信頼を寄せる。
  • まだ手に入れていないと思わないこと(手に入れていない状況を引き寄せてしまう)。
  • 手に入れているフリをする。手に入れていると確信できた時から魔法が始まる。
  • 「どのようにすればいいか」は気にかける必要は無い。
  • 「それは既に自分に起こりつつある」
【第三段階】受け取る
  • 望むものが自分のものになった時の素晴らしさを、いま実感する。
  • 願いが叶い、爽快な気分でいなければならない
  • 「私は今(自分の望み)を受け取っています、良いものを受け取っています」と唱え、感じる
  • 現実化する為に、その幸せをありありと感じる。


単に「ポジティブシンキング」と言うだけではなく、感情や感覚も積極的に振り分ける・・・というか信じきる勢いが必要ですね。

基本的に24時間に何回でも。
この法則のことを思い出す度強く念じる。
人間は一日に10万回思考してるから
そのうちの何割かをこれに回せ。

コレぐらいの頻度で続けていくことで、想像が実感に変わっていくんだと思われます。


ワタシ自身も実践したいですが、まだ小さな娘にぜひ身につけさせたいスキルだと思います。