my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

EarPodsイヤホンを買ったので巷で話題の改造もやってみた。

iPhone 5は見送ったのですが、祭りには乗っかりたいので、EarPodsイヤホンを買いました。


f:id:kws162:20200317221604j:plain


いや、耳音痴なのかもしれませんが、えらく気に入りましてね。
軽い掛け心地でしっかりとした音が楽しめて、そしてリモコンがしっかり付いているという。買ってよかったです。


で、EarPodsと言えばネットである改造が話題でして。
たとえばこちらのまとめブログ。

Earpodsの音漏れが酷いから改造したら遮音性能と装着感がアップした。| Appleちゃんねる


そう、カナル型イヤホンのシリコンチップを切って、靴下のようにEarPodsにかぶせるんですね。


ということで、ワタシも早速やってみました。
f:id:kws162:20200317221627j:plain


ダイソーに売っている、こちらのシリコンチップの小サイズを使いましたよ。
f:id:kws162:20200317221644j:plain


最初は大サイズでやろうと思ったんですが、ハサミで切ろうとしてグダグダになりまして。

結局、小サイズをこんな感じに切って、伸ばし伸ばしEarPodsにかぶせたところ、ピッタリになったので結果オーライ。
これで通勤時の音漏れはあまり気にしなくてもいい・・・のか?


Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A