my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

復活ポメラDM10のガタつきを思いつきで解消してみた。 #pomera

思い出したように、使ってみたくなるんです。

折りたたみポメラの新製品が出るということで、使わずに引き出しの奥に眠っていた我がDM10を久々に引っ張りだしてきました。
完全に切れているボタン電池を入れ替え、エネループ投入!


しかし、以前から気になっていたのが、キーボード右半分のガタつき。
その機構上、キーボード右半分は少し浮き気味になってしまい、入力する際に遊びが出来ていてガタガタしてしまうのですが、これがワタシ的にかなり不満。


ということで、思いつきでガタつきを解消してみました。



03 17:10

はい、右キーボードの裏にこういうものを貼ってみました。
もう使わなくなったiPhone 4用の極小バンパーを切ったものになります。
なぜこの位置に貼ったかというと・・・


03 17:12

ええ、ちょうどキーボード右半分を支える足が当たるところがこの位置なのですね。
これでガタつきが格段に押さえられました!素敵!


03 17:14

ちなみに、この「ガタつきイネーブラー」を貼っても、ちゃんと液晶は閉まるんですよね。
DM10の液晶横の凹みにうまくはまってくれたようです。


さて、またちょっとポメラ使ってみようかなぁ・・・




本当はDM100が欲しいなぁ・・・。