読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

UP by Jawboneの正しいソフトリセット方法。 #UPjp

UP by Jawboneのリセット方法の話題がTwitterであったのですが、国内代理店トリニティのページに記載の方法だとうまくいかなかったので、備忘録的に記載。


14 22:31


このソフトリセットは下記の症状が見られるときにするとよいそうなのですが、ユーザーデータを消さずに実行できるので一発やっておこうと思った次第。

  • UPのボタンやLEDやバイブレーションが正常に動作しない場合
  • UPが充電できない場合

さて、下記の手順で実施することで、UP内部のプロセッサーの再起動ができます。

  1. UP付属のUSBケーブルを、動作中のPCもしくはコンセントに刺さった充電器に繋ぐ。
    この時まだUSBケーブルにUPを刺さないこと。
  2. 次にUPのボタンを押しっぱなしにする。
  3. UPのボタンを押しっぱなしの状態で1の状態の付属USBケーブルに繋ぐ。
  4. するとUPのLEDが赤色と黄色に点滅しだすので、UPのボタンを離す。
  5. 後はUPをUSBケーブルから外して、スマホAppと同期させる→完了

以上です。
この手順はUSのJawboneのサポートページに記載されているので、原文も目を通して下さいね。

Reset Your UP Band

ちなみに上記ページには、UPを工場出荷時に戻すハードリセットの方法も掲載されていますが、これやるとUPの中に記録されたユーザーデータが全消去されるので、よっぽどの時だけどうぞ。