読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

3DSで「もれなく」もう1本、何をもらうか検討する為のページ。

何をもらうか、悩んでいるヒトは多いんじゃないでしょうか。


ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン

ということで、2013年9月1日〜2014年1月13日までに3DSソフトを2本買ってクラブニンテンドーに登録すると、全14タイトルの任天堂3DSダウンロード版ソフトの中から好きなものを1本もらえる、というお得なキャンペーンが始まっております。

世の多くの3DSを持つ人々は先日モンスターハンター4等を買ったりポケモンを買ったりしてるでしょうから、もう後一本何かゲームを買えば条件を満たせるという、非常にハードルの低いキャンペーンです。


しかしながら、もらえる14タイトルはちょっと前のソフトが多く、一体どれをもらおうか悩ましく思っているのではないでしょうか?

ということで、迷ってる方の参考になるよう、必要な情報をまとめてみました。

プレゼント14タイトル レビュー一覧

まずはもらえるソフトの一覧です。
各ソフトの任天堂の公式ページの他に、ユーザー参加型レビューサイト「Nintendo 3DS mk2」のレビューページへのリンク、および3DS mk2でのUSER RANK、総合ポイント、難易度も参考として掲載しました。

ゲーム名 公式
ページ
3DS
mk2
USER
RANK
総合
ポイント
難易度
マリオテニス オープン C 68 2.50
新・光神話 パルテナの鏡 B 70 2.59
nintendogs+cats
C 67 1.85
ゼルダの伝説 時のオカリナ S 82 2.94
ものすごく脳を鍛える
5分間の鬼トレーニング
67 4.00
ファイアーエムブレム 覚醒 B 70 2.03
カルドセプト C 69 3.07
ポケットサッカーリーグ
カルチョビット
C 69 2.57
花といきもの立体図鑑 60 2.00
パイロットウイングス リゾート D 58 2.80
新 絵心教室
スターフォックス64 3D C 67 2.57

こう見ると、やっぱり「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が群を抜いてますね。
次に来るのが「新・光神話 パルテナの鏡」と「ファイアーエムブレム 覚醒」という、いずれもストーリー性とやり込み要素が強い、いわゆる大作系になっているのが分かります。

しかし、やり込み大作系もいいのですが、ライトな感じに楽しめるものや非ゲーム的なものもこの機会なんでもらっちゃう、というのも個人的には良いと思いますよ。

プレゼント14タイトル 紹介映像一覧

で、3DSのソフトなんで、やっぱり動いてるところをみて判断したいところ。
と言うわけで、任天堂の紹介映像を中心にYouTubeから掲載してみます。

  • 花といきもの立体図鑑


個人的には大作系はモンハン4ドラクエ7が進行中なので、ライトに「マリオテニス オープン」か「パイロットウイングス リゾート」あたりをもらっとこうかなー、と考えております。

あなたは何にするか、決まりましたか?