読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

今日から始める、アクエリアス ゼロ 健康チャレンジ10!

今日は体育の日であるところの、2013年10月14日!
こんな日に最適なイベント、「アクエリアス ゼロ × タニタ 30日間健康チャレンジ キックオフイベント」に参加して参りましたよ。

20131014_140303_HDR


実は今日からこんなサイトも立ち上がっているのですよ。

日常生活で簡単にできる30日間 健康チャレンジ!|アクエリアス ゼロ/AQUARIUS zero


例えばダイエットにしても、尋常ならざる運動をして急激に体重を落としても、それって身体に良くない訳で、毎日の生活の中でコツコツチャレンジしていくことでカロリー消費していこうぜ・・・これがこの企画の主旨なのです。

で、件のページには「消費カロリーチャレンジ」と「摂取カロリーチャレンジ」に分けた様々な「健康チャレンジ」が掲載されておりまして、この中から自分にあったものをコツコツやっていこうと。


しかしまぁ、人間コツコツやるには何らかのカタチで実感を得ないと長続きしないですよね。
そこで細かなカロリー消費を「見える化してくれるのが、タニタの カロリズム EXPERT!

1381733601397

タニタの活動量計|カロリズム


このカロリズム EXPERTがスゴいのは、日常の生活での活動を「走り」「歩き」「生活」「安静」の4つに分けて、それぞれで「何歩歩いたか?」「脂肪燃焼量は何g?」「何Kcal消費?」「何km走った?」「何分活動してる?」などを集計できるんですよ。多面的。


そこで、ワタシも早速「健康チャレンジ」をやってみました!

【健康チャレンジ10】おウチの”ながらエクササイズ”で、水泳並みのカロリー消費!?

それぞれ1分。
軽そうに見えて、結構息が上がってしまうワタシって・・・

まぁ、それはさておき、早速カロリズムをチェックしてみると、
image

おお、目安通り11kcal消費してますな!
これを毎日続けることで、30日間で330kcalの消費。これを多いとみるか少ないと見るかは人それぞれですが、砂糖の入ったジュースをがぶ飲みしたら一発で元の木阿弥に戻ってしまうのも事実。

で、アクエリアス ゼロなワケですよ。
20131014_155448_HDR


ちょっとづつ貯めた消費カロリーをムダにしないのです!


ところで、前述のイベントでは何と品川庄司のお二人がスペシャルゲスト!


20131014_152243_HDR

怪しい動きで運動を行った後は・・・


20131014_152507

ぐびっとアクエリアス ゼロを飲み干してました。


そんな品川さん、「健康に気をつけてエクササイズを始めるには、こういう機会をぜひ活かすべき!」と仰っていて、まさにその通りだと思った運動不足のワタシなのでした。


Fans:Fans