my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

「ほぼ日手帳」カバーで使いたいので電子ノート WG-S20を分解した。

昨年末に購入したシャープの電子ノート「WG-S20」をやっぱりほぼ日手帳のカバーに入れて使いたかったので、WG-S20をバラしてペンホルダー部を外してみました。


ほれ、このようにほぼ日手帳カバーのペンホルダー部と干渉するのですよ。


ということで早速ですが、裏蓋からアクセスできる計9カ所のネジを全部外してこじ開けました。

IMG_20140209_194540~2

実は左下側のツメ部分がちょっと外しにくかったです。

IMG_20140209_194602

このツメ部分。ちょっとめくれ上がっちゃったかなぁ。


IMG_20140209_194616

で、外したいのはこのペンホルダー部です。ネジを外しても、真ん中部分で金具が引っ掛けられているので、うまい具合に外します。


IMG_20140209_194706

こんな感じ。引っ掛け金具の形がわかりますかね?
後でまた戻すことも可能なので、取り外したペンホルダー部は大事によけておきましょう。


IMG_20140209_195102

ペンホルダー部を外したことで、隙間が空いてしまいます。まぁ、これは、しゃーない。埃とか消しクズとか浸水に注意しましょう。


IMG_20140209_200056

さて、これでほぼ日手帳カバーに電子ノートのフタ部を差し込みまして・・・


IMG_20140209_195938

完成でーす。サイズはピッタリですね!


IMG_20140209_200116

ペンもこの通り、ほぼ日手帳自慢のバタフライペンホルダー部に綺麗に刺さります。
ちょっと純正ペンが細いですが、太くて入らないよりマシだということで。


お、これまではメモ用途にしか使ってませんでしたが、なんかほぼ日手帳カバーに入れたらスケジュール帳としても使いたくなってきたなぁ。