my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

サンヨー食品でサッポロ一番の新商品を食べる機会はそうそう無い。

袋ラーメンを、そのメーカーで作って出してもらって食べるなんて、なんてレアな!

ということで、サッポロ一番の新商品、グリーンプレミアムゼロの試食イベントに参加してまいりました。

このイベントは9/14の新商品であるところの「サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ」の説明を聞きながら試食するという、どっちかというとワタシ的には試食がメインのイベント、そう、冒頭でも書きましたが「メーカーに行って袋ラーメンを作ってもらって食べる機会はそうそうないぜ!」というレア体験を味わいに堂々参加したわけです。

ということで、メーカーの方にこの新商品「サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ」の特長を教えてもらいながら、ラーメンを食べるときをただひたすらに待ちます。
焦らされ感満載です。

む、この新商品は中高年向けのヘルシーな感じなのか?
気持ちだけはまだまだ若いワタシとしては、肉も好きだしガツンとくる方が好きかも。
まぁ、そういうのばっかり食べてたらダメなんですけどね。

しかし、こういう商品コンセプトだとすると、この後出てくるラーメンに一抹の不安も・・・ワタシ的に満足できるのか?


ノンオイルのスープなので、油滴が全く浮かない!これってラーメン的にどうなの?アブラが美味いんじゃないの?コクとか大丈夫なん?
そりゃカロリーは低いと思うけれども、美味しくなかったらラーメン食べる意味ないのよ?

などと、空腹も相まってネガティブな発想にとらわれるワタシ。


お、アブラ使ってない分、ダシを効かせているのか。
なんか鉄腕ダッシュの「うまいラーメン、つくれるか」的なイメージが浮かぶ感じですね。具材があまりないのもそれっぽい。


どれ、それでは実際に食べて確かめてやろうではないか!(偉そう)

まずは醤油!確かにアブラが浮いてないです。
美味しい!アブラ無しでダシがきいてるとのことだったのでそばやうどんみたいな感じかと思ってましたが、当たり前のようにラーメンです。しかも美味いラーメン!
麺も想像以上に食べ応えがあって、低いカロリーですけど満足感があります。


次に海鮮!
塩味を想像してましたがそうじゃなくて、濃厚な海鮮味です。美味しい!あんまり袋ラーメンにはない味なのかな?
試食会場では一番人気でしたよ。


そして鴨だしうどん!うどん!サッポロ一番なのにうどん!
麺が太めでよりしっかりしていてもちもち。鴨だしも効いてて、こりゃ和食です。個人的にはちょっと味がしつこかったかも?


いや、単にワタシが食べ過ぎだったからかも・・・

当日は小分けにして食べたんですが、醤油と海鮮の余ったヤツはワタシが残りを平らげさせていただいたのでー。


この「サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ」、以上の通りヘルシーなので、いわゆるジャンクフード的な位置付けではなく、主食とした食べ方もメーカーとして提案されていました。

袋ラーメンを食べたいけど家族の反対が激しいような、健康家族の方にも非常にお勧めできる商品だと思います。普通に美味しいし。

すでにお店で購入できますので、袋ラーメン食べたい派の方は是非お試しあれ。