読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

WatchMakerでスクエア型にマッチしたウォッチフェイスを物色する日々。

突然ですが、Android Wearの(いまのところ)いいところって、最初期に発売されたLG G WATCHについても最新アップデートを提供し続けてくれているところですね。
まぁ、まだ発売から1年半弱なんですけど。

で、最近ついにWatchMaker Premiumを購入しまして、いろんなWatch faceを物色しているのですが、Android Wear界隈に吹き荒れる円型液晶モデルのあおりを受けて肩身の狭いスクエア型の我々ですので、いまひとつ選択肢が狭いんですよね。

しかし、そんな中で、ワタシがチョイスした4つのWatch faceをここでご紹介します。
ZenWatchな方にも参考にしていただけるかも(趣味が合えば)。


ちなみにこれから紹介するWatch faceは「WatchMaker Premium」というアプリを購入していないと使えません。

WatchMaker Premium Watch Face - Google Play の Android アプリ

ワタシは500円で買いましたが、まぁこれ買っておけば今後Watch faceでお金使わなくていいと思いますよ。

それではまず一つ目。

facerepo.com
一番のお気に入り。
シンプルだけど、ミニマルすぎない。スクエア型の液晶にもマッチするデザインです。


次。

facerepo.com
これも好き。リアル系だとこれですかね。
ちょっと文字盤がガラスの向こうにあるようなシャドウがつけられていて、スクエア型でも無理の無い感じが素敵。
あと、アナログ表示だけじゃなくてデジタル表示もされているのも結構よいです。

このWatch faceに限りませんが、針の影が文字盤に落ちているのってかっこいいですよね。


次。

facerepo.com
これはですね、現在の時間が右側(3時の方向)に表示されるので、袖口からチラリとLG G WATCHを顔を出しただけでも時間がわかるのが気に入っています。
デザイン的にはむりやりスクエア型に合わせている感があってちょっとアレですけど。


最後です。

facerepo.com
メガドライブ!のUS版であるところのGENESIS!
なんやかんや言ってもこういうのに惹かれてしまうあたりアレですけども、綺麗にまとまっててスクエア型にしっくりきてて、ワタシはこういうのがとても好きです。
日付や曜日などが入っていない、チープなキャラクター時計然としているのも実は高評価。


ということで、スクエア型のAndroid Wearを使っている方、オススメのWatch faceを是非教えてくださいね。


※ワタシの過去のAndroid Wear記事もご参考までに。mbt.hatenadiary.jp
mbt.hatenadiary.jp
mbt.hatenadiary.jp