読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

今更トルネ、今更テレビ。

テレビなんて見なくなった、と公言していたのですが。


中古のPS3を買って、中古のトルネも買ってみたら、意外とテレビを見る自分に気づきました。
と言っても、帰宅して自室でご飯を食べる小一時間に限るわけですが。



で、見てるものといえばNHKスペシャルばかり。
要は、特定の時間に、よくまとまったコンテンツを選んでみてるというわけです。ダラダラ、今やっているのを見るのは、テレビに費やせる小一時間を有意義に消化するには無駄が多すぎてダメですね。
平日の帰宅後なので食事の他にも入浴や歯磨きとかしてたら、あっという間に日付が変わりそうになります。寝ないと!


そうは言いつつ、NHKスペシャル以外にも、実は見るべきコンテンツがあるのではないかと気になってるのですが、見つけられないままに今に至ります。
トルネを買うまでは、これってインターネット経由でみんなが録画予約してる=注目の番組をオススメしてくれるもんだと思っていたのですが、どうやら違う様子。
いや、番組表の中にはそれらしきマークも散見されるのですが、できればリスト化して欲しいし、更には一歩踏み込んでプッシュでオススメしてきて欲しいんですよね。


何だったら、「好きだと思って録っといたよ」ぐらいに積極性が欲しいんですけども。