my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

honor 8と、楽天で買ったケースのレビュー。

あけましておめでとうございます。

さて。
初詣に行くといつも記念写真を撮っているのですが、その時に使っているスマホが毎年違うんですよね・・・。

  • 2012年1月1日:iPhone 4
  • 2013年1月1日:iPhone 4s
  • 2014年1月1日:Galaxy SIII SCL21
  • 2015年1月1日:Huawei Ascend P7
  • 2016年1月1日:Huawei honor 6 Plus

ざっとGoogleフォトで調べてみたら以上の通り。
そして、今年も・・・

f:id:kws162:20170103224948j:plain

ええ、年末にhonor 8に乗り換えてしまいました。3年連続Huaweiですねぇ・・・

しかし、honor 8いいですねぇ。
honor 6 PlusもAndroid 6.0へのバージョンアップもあり、もうしばらくこのまま戦えるかなぁと思っていたのですが、ちょっとバッテリーのへたりが気になったもので。
5.5インチモデルから5.2インチモデルへのサイズダウンなのですが、すごく取り回しが良くなりましたし、その一方で液晶が小さくなった感じはあんまりしません。

f:id:kws162:20170103225113j:plain

このhonor 8といえば、背面の何とも言えない光の反射というかキラキラ感が特長なのですが、一方で超つるつるで滑り落としそうだったので早速ケースを購入しました。


このケース、背面にSuicaを入れる部分があり、なんちゃっておサイフケータイになるんですよね。

残念ながらhonor 8のNFCアンテナ部はカメラの右横なので、このケースにSuicaを装着した状態でアプリから残高を読み取ることはできませんでした・・・ちょっと期待してたんですけどね。

f:id:kws162:20170103225132j:plain

しかも、このカード収納部はフラップ式になっており、横置き時のスタンド代わりにもなるという。
最初は「えーそんなとこ可動しなくてもいいよー」と思ってたんですが、いや、意外と便利ですよコレ。

f:id:kws162:20170103225202j:plain

もちろん、honor 8の特長であるデュアルカメラと指紋認証部は開口されています。
いやー、指紋認証速度速いですよねぇ。とても快適です。指紋認証は特定のアプリ起動時にも利用する設定をすることができて、ワタシの場合EVERNOTEの起動時に設定しています。

f:id:kws162:20170103225249j:plain

honor 8はUSB Type-Cを採用しています。
そして、急速充電に対応しており、同梱のACアダプタも急速充電に対応。30分で約半分が充電可能とのことです。だいたい感覚的には2時間で満充電になる感じ?
スピーカーからの音についても、honor 6 Plusと比べて雲泥の差。結構鳴りますよ。

f:id:kws162:20170103225049j:plain

ということで、すごく気に入りましたよ honor 8。
きっと来年の初詣もhonor 8で撮影してると思います。大満足!