my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

「ウインタブ」にてNain APlayでのヒアラブル体験記事を公開しました。

すっかり、ウインタブ掲載報告ばかりになりますが、今度は以前から興味があって悶々としていたヒアラブル界隈の記事を掲載いただきました。

f:id:kws162:20170406225203j:plain
win-tab.net

はっきり言いましょう。はい、NainのAPlayをどうしても使ってみたかったんです。
記事の最後にも書きましたが、ちょうど3年前にこのブログで「先回り系アクティブガイド」搭載の音声アシスタントへの期待を書き綴っていたわけです。
mbt.hatenadiary.jp


で、これの源流を辿ると、これまたちょうど5年前に音声UIによるウェアラブルコンピューティングを期待してJawbone ICON HDというBluetoothヘッドセットを買っているわけですね。
とある事情で画像リンクが切れてますが、当時まだ世間的に評価低めだったSiriに過剰な期待を寄せていることがよく伝わってきます。
mbt.hatenadiary.jp


その後、諸般の事情でJawbone ICON HDは返品したんですが、引き続き音声アシスタント活用のためにBluetoothヘッドセットを物色していたりしていたわけです。
mbt.hatenadiary.jp


改めて読み返してみましたが、どれだけ音声アシスタントをEyes-freeで使いたがってたんだワタシは。

そして、そんなワタシですから、Nain APlayやSony Xperia Earに興味シンシンなのは、もうこれは必然なのです。


ということで、くだんの記事の末尾に書きましたが、両耳タイプより片耳タイプの方が好みのワタシとしては、APlay Pulseに期待している次第です。
labs.skyland.vc
ただ、小さめでオシャレなんですが、バッテリの保ちとBluetooth感度がどうなるかが気になるなぁ。いつ頃出るんでしょうか。