my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

新型ポメラにときめくのは結構だが、必要なのかい?

『使ってナンボなんだよ、活かしてナンボなんだよ。』

久々にポメラ by キングジムの新製品が発表になったそうで。

過去2回、初代の DM10と2代目のDM20を持っていたんですが、当時のポメラは表面のコーティングがラバー調だったんですけども、それがある日ベタベタになってしまうという、いわゆる加水分解を起こしていたんですね。2機種とも。
DM20の方はスライドキーボードの裏側にあるフレキシブルケーブルが折れ曲がって挟まって?接触不良にもなってしまって。

しかし、それ以上にワタシの心に去来し、そして地味にエグッてくるのが、「結局あんまり使わなかったよねー」という自己嫌悪。
四の五の言わずに自己分析をゲロってしまいますと、ワタシの利用シーンには向かなかったというか。

その事実がかなしい。
新機種の報を見て、また欲しくなっている、懲りない我が身がかなしい。

www.kingjim.co.jp


まぁ、手持ちのガラクタを組み合わせて悦に浸ってる訳ですが。
使う日の事を夢見て、その日に備えて獲物の手入れをする、さながらワタシはハンター。


というか、買うのはいいけど、すっかりコンテンツ消費者に成り下がってしまい、コンテンツ発信者に成れていないのがかなしい。


買っただけで満足、ダメ絶対。