my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

音楽を楽しむためにスマートスピーカー使ってもいいじゃない。

気軽さと音質のバランスで、こっちが向いてる人もいると思うんですよ。


ゴールデンウイーク直前にClovaに機能追加がありまして、ストリーミング再生されるLINE MUSICの音質が変更できるようになったんですね。
低音質/中音質/高音質の3段階なんですが、なんとこれまでは中音質設定だったとのこと。


でもですよ、バッテリー内蔵とはいえ、Wi-Fi接続で利用するClovaシリーズは基本的に家の中で使うものじゃないですか。
ということは、モバイルと違ってそこまでデータ通信量は気にしなくてもよい(人も多かろう)ですし、やっぱり音楽を聴くためのデバイスですから、高音質にしたいじゃないですか!



で、変えたらこれですよ。
ワタシの耳があてにならないというのはそうかもしれませんが、確かにワタシにとっては「良い音に聴こえた」んですよね。


そもそも、ワタシが使っている「Clova WAVE」って、結構いい音が出てるんです。
どこぞの記事では「トイスピーカー」とか書かれてましたが、少なくともワタシはそうは感じない。
聴いてて心地いいですよ。いや、ほんとに。




こういう、ざっくりなオーダーでそれっぽい曲を再生してくれるのがすごくいい。
なにが流れるか、新たな出会いもあって楽しいですよ。

いやいや、ヘンにスマートに気取らなくても、こういうスマートスピーカーの使い方もアリなんですから。