my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

個人的にはFlip GripでSwitchは唯一無二のゲーム機に上り詰めた感。

以前から「こういうのが有ればいいのに」と思っていたNintendo Switch用アタッチメントが遂に具現化され、その上国内販売開始されましたので、知るやいなや速攻注文し、無事入手した事をご報告します。


f:id:kws162:20190207183430j:image
こちら、Flip Gripです。
Switch縦持ちアダプターですね!

 

 


まぁ、誰もがこれまで夢見ていたアダプターなので、もっとさっくりあっちゃこっちゃから商品化されるかと思ってたんですが、そんなことなかったですねぇ。
意外と設計とか強度面で課題があったのかしら。それともそんなにニーズが無いとでも?


f:id:kws162:20190207183334j:image
いやぁ、しかし、まぁ、なんですね。
この佇まいですよ。
なんだったら本来の横長Switch形態よりも収まりがいいんじゃないかって勘違いしてしまう程にフィット。


で、ワタシが持ってる縦画面対応ゲームをいろいろ試してみたわけですが、


f:id:kws162:20190207183253j:image
ゲーム画面は縦対応してるものの、メニューとかは対応してなくってやや不満なものもあれば、


f:id:kws162:20190207183227j:image
ナムコミュージアムのように、一度縦画面に設定したらメニューまで縦対応になってくれるものもあったりします。


f:id:kws162:20190207183209j:image
どうですか、このギャラガ、なんか良くないですか??
ああ、ぜひドラゴンスピリットドラゴンセイバーや、ワルキューレの伝説、あと個人的にはアサルトとかも追加してほしい〜!

 


と言うことで、縦画面ゲームを片っ端から漁りたくなること請け合いです。
とりあえず斑鳩買うしか!