my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

ついにXactiをてにいれたぞ!

中古なんですけどね。
いつの日か手に入れたい、そう願っていたXactiを遂に我が物とすることに成功しました。DMX-CG65という、後継機種が発表になって久しいモデルではありますが。


でも、後継のDMX-CG9よりこのCG65の方が気に入ってるんですよ。デザインが。カッコいいでしょ?


さて、Xactiと言えば動画なんですが、意外と写真も綺麗にとれます。
デジカメですから。

という訳で、何枚か掲載してみましょう。こちら。

ものすごい曇天模様だったのですが、この重苦しい空がいい具合に描写されてませんか?


雑貨屋で綺麗だったのでついパチリ。なんでしょうかこの透明感。デスクトップに貼りたい位のいい感じ。


ケーキやさん。特に設定はいじらなかったハズですが、後ろのグラスもボケて立体感がでてますネ!


動画も綺麗に取れてたんですが、あまりにパーソナルなので割愛。
最初は「どうせXacti手にいれるならHD1000だぜ!」とか考えてましたが、CG65のこの手のひらサイズの小ささにメロメロです。
色も「CG65ならグリーンだろ!」とか思ってましたが、このブラックのツヤもグッときます。
総じてカッコいいかと。


まぁ不満もあって、ピントが合わないと途端に画質が落ちる(静止画/動画とも)割にオートフォーカスの効きが悪いところが主な不満点ですが、何とかMFとか駆使して耐えたいと思います。



DMX-CG9、ブラックなら許せるかな。30,900円。