my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

iPhone上陸のおこぼれを狙う。

あんなに短いリリース文なのに、これほどまでにメディアを賑わしているiPhone×SoftBank報道。


個人的にはSBはどうかなぁ?と思わなかったり思ったりする訳ですが、まぁ、現在iPod touchを使っている身としてはちょっと期待しているところがございます。
SoftBankiPhoneを出すならきっと恩恵に与れると思われる、この部分。

そう、今の「株価」と「天気」ウィジェットはUS Yahoo!の情報を元にしているのであまり日本では使い物にならないんですよね。天気なんか日本の都市は信頼性低いし。


で、Yahoo!ケータイで有らせられるところのSoftBankですから、この辺きっちりローカライズ対応してくるのではないかと。日本語テンキー入力もサポートされるみたいですしね。


となれば、iPod touchの有償ソフトウェアアップデートにも期待できますね。
正直、もはや月額1万ちかく払うつもりは毛頭無いので、暫くtouchで我慢する所存。