my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

こんなに熱心にオリンピックを見た事は、かつて無い。

はい、先ほど北京オリンピックの閉会式の中継が終わりましたよ。


こんなに熱心にオリンピックを見た事は、かつて無い、です。
善かれ悪しかれ、日本代表選手の活躍には拍手を送りたいですし、NHKの仕業によるミスチルのGIFTにのせたハイライト映像はワタシの胸に強く訴えかけるに充分な出来映えでした。
ぜひマイiPod touchに秘蔵版として持ち歩きたいほどに。


というスポーツ的な活躍は元より、開会式と閉会式も非常に楽しめました。
国際的な社会情勢 等々をとりあえず横に置いた上で全てを忘れ、純粋にショウとして、中国の演出を楽しめました。
派手で、そして圧倒的。


こないだのR25巻末のコラムに、背格好の揃った数千の人が一糸乱れぬパフォーマンスを行う様が気味悪く前世紀風だとありましたが、そう取れなくもないですが、いやもっと純粋に楽しんでもいいんじゃないかと思いました。
アレを楽しめないのは、純粋に勿体ない。


それにしても、こんなにオリンピックが楽しめたのは、ハイデフ液晶テレビを買ったからに違いないですよ。ホント。