my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

ダイソーで105円のiPhone用保護フィルムを買う。

ぶらり、ダイソーに行ってみたら、各種保護フィルム売り場で見つけましたよ、iPhone用を。

なんか、存在は知ってたんですが、ワタシの行動範囲のダイソーでは置いてなかったんですよね。Webで検索してみると1年前ほどから別バージョンのものも出てたらしいんですが、ワタシが買ったのは上記パッケージのもの。
スペックを簡単に列挙すると;

  • 皮脂・指紋が付きにくい特殊フィルム
  • 多重層フィルムで、キズ・ホコリに強い!
  • フルサイズ画面保護フィルム 1枚入 日本製
  • C008 液晶保護フィルム No.21

こんな感じ。多重層フィルムってのが従来よりよくなってるんですかね?

で、iPhone保護フィルムで個人的に気になるのは「貼った際の周囲の余白」それと「ホームボタン周辺の処理」の2点。それに関しては拡大写真をご覧あれ。

残念ながら、ホームボタンのところは丸穴じゃなくて下突き抜け方式。縦にズレて貼っても違和感がないように、ということでしょうが、個人的にはこの方式はキライ。また、全体的に上の方に寄せて貼ってしまったので、下の方に隙間が大きめに出ています。

で、その上の方ですが、真ん中の端がなぜか少し浮き気味になるのが不満。

と、まぁ総じて「それなりな感じ」という印象を否めない感じではありますが、いや、100円なんすからコレ。そういう意味では悪くない選択肢です。

ちなみに過去の経験ではやっぱりパワーサポートのフィルムの完成度が高かったと思います。値段に糸目をつけない(大げさ)ならこっちがオススメ。