my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

人並みにiPadを買いました。


発売日の昨日、無事我が家にもiPadが届きました。Wi-Fiの16GBモデルでございます。
で、iPadでエントリが書けるかのテストです。

冒頭の写真はiPhoneで撮影して「はてなTouch」で写真のみアップロード、その後iPadでこの様に記事を書いているわけです。オンスクリーン・キーボードですが、ブラインドタッチは出来ないです。何故ならホームポジションに指が置けない・・・タッチパネルなので指を置いた時点で入力されてしまいます。というわけで所謂二本指打ちになるんですが、これは割といけますね。純正のiPad caseで傾斜をつければ膝の上でも安定して入力出来ます。ノートPCと比べて暑くならないですし。

今のところの不満はiTunesとの同期のところ・・・もともとiPhoneをバリバリ使っていたワタシとしては、同期アプリの選択画面でiPad用アプリの選択が超絶めんどくさい。名前だけで判断できる訳ないっちゅうねん。で、あまりにめんどくさいので、アプリは原則としてiPadで直接ダウンロードすることに決めました。

逆に言えばそれ以外に大きな不満はない、というかいじるのがとても楽しいですね〜。これはMacの起動回数が間違いなく減りますね。

と言うことで入力テスト終了。おお、意外と入力が苦にならない!