my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

ピタクロタッチ:iPhoneの操作が出来る手袋を買った。

寒くなるこれからの季節、かじかんだ手でついうっかりiPhoneを滑り落としたら大変!

ということで、手袋を買いました。
ただの手袋じゃございません。手袋したままでiPhoneの操作が出来るヤツですよ。いわゆる静電式タッチパネル(感圧式じゃないやつ)のスマートフォンを操作出来るように、親指と人差し指に導電性の繊維を編み込んだ手袋「ピタクロタッチ」です。


上記写真を見てもらうとわかるとおり、ぴたっとした感じでゴワゴワ感がないので、しっかり自分の意志でiPhoneを握る事ができますよ。
そして、気になるタッチ具合ですが、ほぼ問題ありません。これはちょっとビデオに撮ってみたのでご覧下さい。本来ならiPhone 4で録画してそのまま編集してYoutubeへ・・・とかやりたかったんですが、なにせ被写体がiPhoneなもので、画質はご勘弁を。


ということで、これで寒くなってもバッチリだぜ!